Sunday, December 22, 2013

李知姫がバーディ合戦を制して今季初優勝を挙げる!




2011年06月19日19時30分






今季初優勝を挙げた李知姫(撮影:福田文平)








もっと写真を見る(8)




ニチレイレディス 最終日>◇19日◇袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コース(6,548ヤード・パー72)

 千葉県にある袖ヶ浦カンツリークラブ・新袖コースで開催された、国内女子ツアー「ニチレイレディス」の最終日。首位タイでスタートした李知姫(イ・チヒ)(韓国)が、7バーディ・2ボギーとスコアを5つ伸ばし、トータル12アンダーでフィニッシュ。佐伯三貴表純子らとのバーディ合戦を制して今季初優勝を挙げた。

女子プロ写真館に最新フォトを大量アップ!

 李は1番で幸先良くバーディを奪うと、2番ボギーのあと3番、7番でバーディを奪い、佐伯と並んで首位のまま後半に入る。10番でボギーを叩き一歩後退したが、11番ですぐにバーディ奪取。15番では2.5メートルのバーディパットを沈めると、佐伯も負けじとバーディパットをねじ込み、トータル10アンダーで並んで終盤を迎えた。

 「16番からは本当にバーディを狙いにいかないと優勝できないと思った」という李。表純子イ・ナリ(韓国)も優勝争いに加わり、混戦となってきた終盤もアグレッシブなプレーを続けた。16番で単独首位に立つと、17番パー3ではティショットを3メートルにつけてバーディ。最終18番パー5も2オン・2パットでバーディを奪い優勝。「今季1勝できてホッとしています」ウイニングパットを沈めたときには思わず涙があふれた。

 今季は2位が3回で優勝まであと一歩届かなかった。「本当に悔しくて、もう優勝出来ないかもという不安もありました」と李は振り返る。この日は「朝から優勝すると決めていた。いつもは一打一打(に集中という考え)だが今回は優勝したい気持ちが強くて、ボギーを打っても“大丈夫、自分が勝つから”」と強い気持ちでプレー続け、約1年ぶりの優勝につなげた。
 
 2打差の2位は佐伯三貴、3位タイには表純子イ・ナリ(韓国)、5位にはアン・ソンジュ(韓国)が入った。横峯さくらは6位タイ、有村智恵は9位タイに終わった。

【最終結果】
優勝:李知姫(イ・チヒ)(-12)
2位:佐伯三貴(-10)
3位T:表純子(-9)
3位T:イ・ナリ(-9)
5位:アン・ソンジュ(-8)
6位T:不動裕理(-7)
6位T:横峯さくら(-7)
8位:インビー・パーク(-6)
9位T:有村智恵(-5)他

No comments:

Post a Comment