Friday, November 29, 2013

高山忠洋、1打差で最終日へ!「ドキドキしながらやりたい」




2012年04月28日18時25分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 白 佳和 -6
S・コンラン -6
3 高山 忠洋 -5
4 野仲 茂 -4
I・J・ジャン -4
J・B・パク -4
7 小林 正則 -3
P・マークセン -3
金 聖潤(キム・ソンユン) -3
谷原 秀人 -3


順位の続きを見る





前半4つのバーディでスコアを伸ばした高山(撮影:米山聡明)











中日クラウンズ 3日目◇28日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

 国内男子ツアー「中日クラウンズ」は3日目を終了し、トータル2アンダーからスタートした高山忠洋は3番から3連続バーディで浮上すると、8番でもバーディを奪い一気に優勝戦線に食い込んでみせる。後半は一転して苦しい流れとなりスコアを1つ落としたものの、トータル5アンダーでホールアウト。首位とは1打差の単独3位で最終日を迎えることとなった。

石川遼、4打差逆転へ「数パーセントにかけたい」

 今季初優勝が見える位置につけたものの、難コース和合がこのままいかせてくれないことは百も承知だ。「明日は風次第ですね。グリーンも難易度が上がってくると思うので、1打1打魂をこめて打つことを重ねてるしかないですね。ドキドキしながらやりたいです」と緊張感を楽しむように前を見据えた。

 昨シーズンまでは高山の試合に常に帯同していた妻の梢(こずえ)さんは妊娠中のため、今週も会場入りしていないが、優勝争いに加わったことで最終日は応援に駆けつける可能性も出てきた。しかし、「フェアウェイを歩くのは良いですけど、ラフはアップダウンもあるし、まだぬかるんでいるところもあるので」と身重の妻が18ホールを歩くのはやはり心配の様子。梢さんが安心してクラブハウスで観戦できるように、序盤から頭一つ抜け出す勢いを見せていきたい。

【3日目の順位】
1位T:白佳和(-6)
1位T:スティーブン・コンラン(-6)
3位:高山忠洋(-5)
4位T:野仲茂(-4)
4位T:I・J・ジャン(-4)
4位T:J・B・パク(-4)
7位T:谷原秀人(-3)他4名
12位T:石川遼(-2)他1名

No comments:

Post a Comment